内容のない話は苦手

うたた寝してこんな時間。

 

今朝、偶然見つけたブログ

 

内容の無いコミュニケーションを馬鹿にしている人は、何もわかっていない - シロクマの屑籠

 

 「あいつらは、内容の無いことばかり喋っている」と言って、学校や職場の同僚を馬鹿にする人は多い。思春期にありがちなセリフかと思いきや、年配の人が、同じようなことを喋っているのを見て驚くこともある。ほとんどの場合、このセリフは人望が無い人の口から出てくる。

 

私もどこかそんな風に見ていたかもなと思った。

 

障害のある子がいると、その関係で出会う人とは、それについての話題だけで話が尽きない。

 

ネイルの話、美味しいランチの話などなど、いわゆる雑談的なものは実は苦手かも。

 

私って、つまんない人だ(笑)

 


にほんブログ村

 

 f:id:SmileLabo:20170509032505j:image