なんの腹をくくるのか?

「認めて欲しい」

 

私の根底に根強くある気持ち。

 

誰に?

母に?

社会に?

 

いや

 

夫にだ、と気づいた今朝。

 

ちょっと前までよく読んでいた、心屋仁之助さんのブログが目にとまった。

 

■【永久保存版】前者・後者、完結編|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

【拡散希望】後者による 「後者に何が起こってるのか/前者との決定的な違い」|幻想の鎖にサヨウナラ ~量子場&心屋 むかえのブログ

 

★ダメな自分、後者な自分を受け入れたら|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

私は、前者を演じてた後者だったんだな。

そして、夫は前者。

 

私は前者になりたかった後者。

 

★腹をくくる|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

腹をくくる、腹を決める、覚悟する。

いいことがあっても、悪いことが来ても
全部受け止めると決める。

チャレンジして
パターン崩して
怖いことに、苦手なことに取り組んだとき

失敗しても
笑われても
怒られても
嫌われても

悲しい思い
イヤな思い
悔しい思い

そんなものも全部
「受け止めると決める」それが覚悟。

 

さて、なんの腹をくくろうか?

 

f:id:SmileLabo:20170509230741j:image

 


にほんブログ村